GUEST BOOK Vol.5

1 2 3 4 5 HOME

[22] いなば [東海] 2002/08/10(Sat) 11:01
はじめまして。
直江兼続はいい男ですね〜。
石田三成のファンですが、三成と親しかったと言う事で兼続とはどういう男かって事から気になり始めて兼続の本を読み漁ってますが・・・兼続について書かれた本は少ないですね。
密謀という本はまだ読んだ事がないので今度読んでみます。
いなばさま
はじめまして。ようこそ、当サイトへ。
三成のファンとのこと。
私はいなばさんとは反対に、兼続を知って三成のことが気になりだした者です。

>兼続について書かれた本

いま、当サイトにて『花に背いて』の読書会を行っておりますので、興味がございましたらぜひ読んで見てください。

[From よーぜん]

[21] やまだ [関東] 2002/07/17(Wed) 00:27
はじめまして。
やまだと申します。多分(自信がないのです…、とほほ)7月の9日に15500番を踏んだような気がするので申告させていただきます。
学校で授業中にちまちまアクセスしてたもので、その場でご挨拶できなかったのです。(スミマセン〜。)やっとテスト期間が終わったのでご挨拶いたします。勘解由さんて方が15600番だそうですので、きっと15500番のはず!なのですがイマイチ自信が…。しかもその番号も横にいた友人が気づいたものだったりして…。PC初心者の粗忽者ですが、また遊びに来させてください。ヨロシクお願いします。
やまださま
はじめまして。
授業中にアクセスしておられたとのこと。ふふふ、大丈夫ですよ、ばらしたりしませんから(笑)。
キリ番はどなたも申告していないので、やまださんが踏まれたのでしょう。ご申告ありがとうございました。「ラッキーナンバー」のページにお名前を掲載させていただきました。
学生さんはもうすぐ夏休みですね。楽しいお休みをお過ごしください。
「山城茶屋」そのほかのBBSにも遊びに来て下さい。お待ちしております。

[From よーぜん]

[20] 勘解由 [九州] 2002/07/11(Thu) 17:31
勘解由です。15600番踏みましたので、ご挨拶させていただきます。でも、アクセスし直してみてもカウンターが15600で固定になっているみたいなので、ちょっと心配です。

上杉家や直江家はほとんど知らないため、書き込む内容をなかなか思いつきません。ひょっとすると、オーディオルームの方に押しかけるかもしれません(面白いんだもん)。よろしくお願いします。
おお、勘解由さま。
こちらにもお立ちよりくださいましてありがとうございます。
カウンターの方は、回線を切らずに再度アクセスしても1カウントとして数えられるようになっているのだと思います。さっそく、「ラッキーナンバー」のページにお名前を掲載させていただきますね。

>ひょっとすると、オーディオルームの方に押しかけるかもしれません

どうぞ、いらしてください。
あそこはもともと夫用の部屋だったのですが、長期出張というわけでもないのですが、夫はやってきませんので、私がお遊びに使っています。
私は個人的なGL○Yネタで盛り上がっていますが、気にせずにご自由にご参加いただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

[From よーぜん]

[19] 廣井真砂 [中国] 2002/06/02(Sun) 00:49
はじめまして。
ちょっとしたことで直江兼続に関する情報を探している者です。
素敵な兼続さんサイトが存在しているのに驚きました。
上杉家を題材にした某女性向小説を読む以前から上杉家には興味はありました(むしろその頃は謙信公の方に興味があったので、養子2人の話には余り興味が沸きませんでした)。

あ、大河ドラマ関連で情報を1つ。
直江兼続殿は7月以降に登場する予定になっております。
演じられる方は、佐々直政役の俳優さんの所属されている事務所に所属されている方です。

また遊びに来ますね。
廣井真砂さま
はじめまして。ようこそ「春雁抄」へ。

大河関連の情報、ありがとうございます。
7月の頭に本能寺で信長が倒れるようですから、景勝主従の登場は、それ以降なのでしょうね。あ、ちょうどそのころは、主人公利家は上杉方の魚津城攻めの真っ最中ですね!

>佐々直政役の俳優さんの所属されている事務所に所属され>ている方です。

えっと、どなたなのでしょう?ドラマを見てのお楽しみにしましょうか(笑)。

是非、また遊びに来て下さい。

[From よーぜん]

[18] ザビー [東海] 2002/05/19(Sun) 04:33
始めましてザビーと申します。

兼続様のサイトが在るなんて、もう最っ高です!!
ずっと兼続様が好きだったんですがまわりに知っている人が居なかったので寂しかったです。
これからはチョクチョク寄らせて頂きます。

NHKでミッチーが前田慶次郎で頑張ってるし、一昨年の徳川家康で放送一回目に名前だけしか出なかった兼続様も今年こそは登場できるかもしれないと期待してるんです。
「愛」をつけた兜が見たーい

ザビーさま
ようこそ、お越しくださいました。
私も当サイトをはじめるまでは、兼続のサイトは少ないなあ、メジャーではないから仕方ないか、と思っていたのですが、サイトを開いてたくさんの兼続ファンがいることを知りました。
またここで、新たにファンの方をお迎えできて大変嬉しく思っております。
今後ともよろしくおねがいします。

[From よーぜん]

[17] [九州] 2002/05/17(Fri) 17:17
こんにちは!!
直江兼続のことを調べていたらたどり着きました!
直江兼続だけのことじゃなくその周りの人物にもものすごく詳しいのですね。たくさん勉強させてもらいました(*^^*)
直江氏が藤原鎌足の子孫だと初めて知りました!!
それでは。。。
響さま>
こんにちは。
ようこそおいでくださいました。
「たくさん勉強させてもらいました」とは、恐縮です。
まだまだ内容も未熟なものですから…
また是非お越しください。
直江に限らず、いろいご意見を言っていただけると嬉しいです。

[From よーぜん]

[16] zazi [関東] 2002/05/16(Thu) 01:47
初めまして。よーぜんさん。「前田慶次郎」で、こちらに辿りつきました。私の大好きなミッチーが今、大河で慶次郎をやってますが、よーぜんさん的にはいかがですか?やはり男の人から見ると「かぶきものってだけで選ばれたんだよ」って感じに思われますか?・・・・友人にそう、一刀両断されたので・・・・御感想をお聞かせください。
zaziさま
はじめまして。ようこそ当サイトへおいでくださりました。
私もミッチーは嫌いではありませんが、皆朱の槍を振りまわすというイメージがどうも沸きません(笑)。
慶次はただの「かぶきもの」ではなく、文武に秀でた人物だったので、そのあたりをどう演じてくれるのか、楽しみではあります。
「山城茶屋」(メイン掲示板」では、慶次のことも話題になりますから、のぞいて見てください。
えっと、それから、よーぜんはいちおう、「お・ん・な」です♪

[From よーぜん]

[15] 直江山城守 [甲信越] 2002/05/05(Sun) 11:09
お初でござる!直江山城守でござる。
それがしも花の慶次and信長の野望で兼続ファンであります。
勝手に名乗ってしまいましたが、
これからもそれがしをよろしゅう!
直江山城守さま
はじめまして。ようこそ当サイトへ。
こちらのサイトは名乗りは自由ですので。ですが、なにか緊張しますね(笑)。
「山城茶屋」(メイン掲示板)の方にも遊びに来てください。
こちらこそ、よろしくおねがいします。

[From よーぜん]

[14] 才谷梅次郎 [九州] 2002/04/16(Tue) 23:11
すみません、他のHPでもさっき書き込んだんですが、
(何か、直江兼続さんを大河ドラマに!みたいなコーナーが
あるところでした。ブックマークし忘れたので、知ってたら
教えて下さい。)
御下向之由候間、万端御下向次第可仕候
の直訳を教えて下さい。

気になって、風邪をひいてるのに寝つけません。
ちなみに、ここは、ちゃんとブックマークします。
では、よろしくお願いいたします。
ちなみに、このハンドルネーム誰だか分かりますか?
自分的にはマニアックだと思ってますが・・・
才谷梅次郎さま
はじめまして。
ようこそ、おいでくださいました。
ご質問の件に関しては「山城茶屋」の方に
書きこんでおきましたのでご覧ください。

[From よーぜん]

[13] 奥六郡俘囚長安倍実任 [東北] 2002/04/06(Sat) 00:25
ど〜もです!私も直江兼続が好きな(謙信も同じ位)者です。
米沢には、大好きなバイクで毎年一回は必ず行っております。
おととしだったか、丁度上杉祭りの時に行ったんですが、なん
だか米沢の町中、若い女性がやたら多いんですよね〜。さすが
上杉、直江人気ってすごいもんだな〜と思いました。(林泉寺
に行っても、兼続夫妻の墓の前で写真を撮っている女性が多かったです)去年は鷹山公祭りの時期に家族を連れて行きましたが、
生誕何周年記念だったかで、すごい盛り上がりようでした。今年
はバイク仲間と行こうかな、と思ってます。それから、ハンドル
ネームですが、NHK大河ドラマ「炎立つ」に出てきた副主人公の
兄弟が、私のご先祖様らしい(本家にぼろぼろの系図があります)ので、付けました。では・・・・。
奥六郡俘囚長安倍実任さま
はじめまして。当サイト管理人よーぜんでございます。
年に一度は米沢に行かれているとのこと、うらやましいですね。
私は去年初めて米沢に行ってきました。去年は鷹山生誕250周年とかで、鷹山公ののぼりがあちこちで目に付きました。
安倍実任の末裔の方なのですか?
「炎立つ」は見ておりましたが、今一つ、あの時代の
地方史には疎いので、いろいろ教えていただけたらと思います。
「山城茶屋」の方にもお立ち寄りください。

[From よーぜん]
SEO [PR] 母の日 カード比較 再就職支援 バレンタイン 冷え対策 誕生日プレゼント無料レンタルサーバー ライブチャット SEO