GUEST BOOK Vol.2


1 2 3 4 5 HOME

[52] さやひめ [北陸] 2004/01/10(Sat) 22:59
先日はわたくしのHPにまで来てくださって
ありがとうございました
歴史には疎うございますが
これからも よろしくお願いいたします
さやひめさま
ようこそ、お越しくださいました。
ただ好きというだけでやっているサイトですので、気軽な気持ちでお越しください。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

[From よーぜん]

[51] 柿崎和泉守景家 [関東] 2004/01/09(Fri) 01:14
新年明けましておめでとう御座いまする。
御歴々の諸侯の皆々様におかれましても、本年も何卒宜しゅう御願い致しまする。相変わらず今年もなにかと御迷惑をお掛け致してしまうやもしれませぬが、重ねて何卒宜しゅう御願い申し上げ奉りまする。
<(_ _)>
柿崎どの
あけましておめでとうございます。
わざわざご挨拶にお越しくださいまして、ありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願い申し上げます。

[From よーぜん]

[50] まあじろう [近畿] 2003/12/07(Sun) 21:28
最近、童門冬二著「直江兼継」を読み、29年生きてきた中で最高に感動いたしました。もっと深く知りたいと思い色々と検索したところ、このサイトを知り投稿させてもらいました。「長いものには巻かれろ」という風潮の中で「侍」としての意地を通した「兼継殿」の生き方は、「事なかれ主義」の僕には自分を見つめ直す、これ以上の物はないと思いました。まだまだ、「兼継ビギナー」ですが、もっと深く勉強していきたいと思います。
まあじろうさま
はじめまして。当サイト管理人のよーぜんです。
童門氏の小説は、とてもわかりやすかったです。
他の作家さんも兼続を書いていますので、読み比べてみるのも楽しいかと思います。(個人的には「われ、謙信なりせば」とか「謀将直江兼続」に描かれているような兼続が気に入っています。)
気楽な気持ちで作っているサイトですので、また、お立ち寄りください。
「電脳読書会」で、読後感などを書き込んでいただけると嬉しいです。また、メインの掲示板「山城茶屋」の方にもお越しください。

[From よーぜん]

[49] 加藤憲一 [東北] 2003/11/18(Tue) 12:47
ようぜん様、早速ご返信いただき有難うございました。またドラマ化について激励のメッセージをいただき有難うございました。米沢直江会の機関誌「龍師火帝」をご存知のようですが、10月に発刊した今年度版はご覧になられたでしょうか。もしご覧になっていなかったらぜひお送りしたいと思いますので、メールでご住所をお知らせ下さるようお願い申し上げます。
E−mail: kenichik@ms3.omn.ne.jp
「雪雫」「かけら」は素晴らしい作品です。感動しました。新作を期待しております。
加藤様
何度もお運びいただき、恐縮です。

>米沢直江会の機関誌「龍師火帝」

お心遣いありがとうございます。
実は私、米澤直江会の末席に名を連ねておりまして・・・今年度の会報も近々送られてくるのではないかと思っております。

「雪雫」「かけら」など、読んでくださったようで、ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

[From よーぜん]

[48] 加藤憲一 [東北] 2003/11/17(Mon) 18:51
ようぜん様、はじめて投稿させていただきます。私は米沢市の「直江兼続公をNHK大河ドラマに推進する会」の幹事長をしております。サイトを拝見し大変驚きました。その理由は@内容の豊富で緻密なことA直江兼続に対する愛情ともいうべき心情が強く読み取れることB多くの方のメッセージを含めて全国的に直江に関心のある方が多いことです。直江兼続を敬愛する地元市民の一人として、私ども以上に熱心に直江公を研究され、HPで紹介してくださっていることに深く感謝申し上げます。直江公ゆかりの新潟県六日町・与板町・上越市と連携して、平成9年から運動を展開しております。
去る7月にNHKを訪問し要望(3回目)してまいりました。ドラマ化の壁は厚いと思いますが粘り強く運動を続ける所存です。実現のためぜひお知恵をお貸しいただきますようお願いしますとともに、サイトを拝見できた御礼を申し上げます。
加藤様
ようこそ、お越しくださいました。
「直江兼続公をNHK大河ドラマに推進する会」の幹事長さまじきじきにお越しいただけるとは、感激の至りです。貴会の活動は「米澤直江会」の会報などを通じて見聞しております。
本当に直江兼続が好きというだけで立ち上げた素人のサイトですので、内容的にも偏向があるのではないかと、お恥ずかしい限りですが、お褒めに預かり光栄です。
私自身、サイトを立ち上げて、直江兼続に関心をもっておられる方の多さに驚きますと共に大変心強く、嬉しく思っております。
おそらくこのサイトに集う方々は、私を含め、誰もがドラマ化実現を心待ちにしているものと確信しております。私ごときがお力になれることは皆無に近いかもしれませんが、ドラマ化の実現を願う気持ちは誰にも負けないと自負しております。
いろいろご苦労もおありでしょうが、直江のドラマ化の実現のため、頑張ってください。心より応援しております。




[From よーぜん]

[47] 結香 [甲信越] 2003/10/22(Wed) 09:31
管理人様、はじめまして。先日会津へ旅行して、
余韻に浸りながら会津関連のサイトを検索していたら、
こちらのHPと巡り逢うことができました。
私も数年前に上杉景勝・兼続のHPを開いていた事があり、
もう今は閉鎖して久しいのですが他にも兼続公を扱うHPが
あったと知り感激のあまり書き込みさせて頂きました。
私が兼続公に関心を抱いたきっかけは南原幹夫氏著作の
『謀将◆直江兼続』です。この本を読んで初めて自分の住む
上田庄からも名将が輩出されていた事を知りました。
また時間のある時にゆっくりとサイト内を拝見させて頂きます。
本日は少し長めでしたが御挨拶まで…(*^^*)
結香さま
ようこそ、当サイトへ。管理人のよーぜんです。
会津へ行ってこられたのでか。いいですよね、会津。
私は兼続や景勝同様、保科正之公や松平容保公が大好きなので、会津にはちょっとした思い入れがあるんです。
かつて景勝・兼続サイトを開いていらっしゃったとのこと。事情があったのでしょうが、閉鎖されてしまったのは残念です。
「謀将・直江兼続」の兼続は私も結構お気に入りです。
是非メイン掲示板の方にもお立ち寄りください。

[From よーぜん]

[46] 桑名 矧矢 [関東] 2003/10/21(Tue) 23:56
よーぜんさま、こんばんは。またお邪魔させていただきました。
早速のお返事有難うございます。

当方のサイトですが・・・そもそもは某少年マンガのファンサイト
なのですが、ヘタな小説の番外編では私の勝手な趣味に走って、
オリジナルな登場人物が跋扈する状態に。
景勝と兼続も登場していただいています。
ちょっと偏った内容もありますので・・・苦手だったらすみません(汗)
(番外編の1話目は避けられた方がよろしいかと。)
調子に乗って、URL書かせていただきました。
簡単な作りでお恥ずかしいです。
でも、お越しいただけたなら、感激です。
桑名さま
何度もお運びいただき、ありがとうございます。
貴サイト、拝見いたしました。
後ほど、そちら様の掲示板にお邪魔ささて頂きますね。

[From よーぜん]

[45] 桑名 矧矢 [関東] 2003/10/20(Mon) 23:51
よーぜんさま、はじめまして。
上杉景勝で検索していたら、こちらのサイトさまに辿り着きました。兼続は比較的マイナーな歴史上の人物だと思っていましたので、ものすごく感動です。
景勝と兼続は、真田幸村を通じて(?)知りました。実は私も拙いサイトを運営しておりまして、そこで勝手な兼続像を創って楽しんでおります。ちょっと偏った内容なので恐縮ですが・・・。
これからは、きちんと実像を探ってみたいと思っております。関連小説にも目を通してみたいですし。また、読後に感想など書き込ませていただくかも知れません。その際は、よろしくお願い致します。
桑名 矧矢さま
はじめまして。当サイトへ。

>兼続は比較的マイナーな歴史上の人物だと思っていましたので、

たしかにマイナーです(笑)。サイトを開く前は、人は来ないだろうな〜と思っておりましたが、意外に兼続のファンです、という方が大勢いらして、大変嬉しく思っております。

サイトを経営なさっているのですか。URLを教えてください。是非お伺いしたく思いますので。

>読後に感想など書き込ませていただくかも知れません。その際は、よろしくお願い致します。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
また、メインの掲示板の方にもお越しください。


[From よーぜん]

[44] ぎゅう [東北] 2003/10/10(Fri) 23:34
よーぜんさま
はじめまして、別サイトでお声を掛けて頂いた「ぎゅう」です。
楽しく拝見させて頂いてます。
私は宮城県と福島県の県境に住んでいます。米沢までは車で約2時間で行けます。最近は林泉寺と堂森山と上杉神社が定番コースになりつつあります。私のカミさんのルーツが前田家らしいので、いつかは北陸方面にも行ってみたいですね。
また覗きに来ます。宜しくお願いします。
ぎゅうさま
はじめまして。
当サイト管理人よーぜんです。
お越しいただき、光栄です。

>林泉寺と堂森山と上杉神社が定番コースになりつつあります。

私はまだ1回しか行ったことが無いのですが・・・
北陸にいるとやはり米沢は遠いです。
なにか新しい発見がございましたら、教えてください。
奥様のルーツが前田家とは。
以下のサイトで城代を務めておりますので、興味がございましたら、お立ち寄りください。

http://mataza-k.hp.infoseek.co.jp/

[From よーぜん]

[43] セクシージョー [北陸] 2003/09/24(Wed) 22:21
よーぜんさん、氷見市阿尾に来てくれて、ありがとうございます。阿尾城址は私の地元であり、前田慶次が城代を務めた地で誇りに思っております。掲載してくれ感謝してます。
セクシージョーさま
はじめまして。
阿尾城址は以前から行きたいと思っていたところでした。うちからも比較的近場なので、いつでも行けると思いつつ、ようやく念願を果たした、という感じです。
綺麗に整備されており、地元の方々が大切にしている場所という印象を強く受けました。
わざわざ当サイトにお運びいただき、ありがとうございました。

[From よーぜん]

SEO [PR] 母の日 カード比較 再就職支援 バレンタイン 冷え対策 誕生日プレゼント無料レンタルサーバー ライブチャット SEO